oldies fan

American Graffiti

oldies fanではオールディーズの歌詞と和訳をアップしていきます。

最初の曲はRighteous Brothersの”Unchained Melody”です。

僕が20年以上前に、アメリカのカリフォルニア州にホームステイした時、キュートな娘に出会い告白しようとホスト先の方にクルマを走らせてもらい会いに行ったっけ。
もう少しで彼女の家に着く、そんな時にカーステレオのラジオからこの曲が流れてきた。

今思えば無謀すぎるけど、あの時は何でも挑戦していた気がする。それこそいちいち「挑戦」という大層な気持ちじゃなくて、ただやりたいことをしていたような。
何でもできる気がしていたというより、結果を気にしないでトライしていたような。

歳をとって、今からでも何でもできるとは言わないけど、もう少しやりたいことをやってみようと思う。
挑戦なんて気持ちじゃなくて、ただやるだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です